【近況報告】引っ越した勢いでディスクユニオンのレコード棚を買ってみた

【近況報告】引っ越した勢いでディスクユニオンのレコード棚を買ってみた 雑記・お知らせ
【近況報告】引っ越した勢いでディスクユニオンのレコード棚を買ってみた

ご無沙汰しておりました!ほぼ1か月半振りの更新です。
というのも、社会人数年目にして最近ようやく実家を出て一人暮らしを始めました。
引っ越し作業に荷解きに資格試験の勉強…と若干アタフタしていたら気づけばこんな時期に。

しかし引っ越し関連の作業の中でも、
部屋のCD・レコードの搬出と搬入には断トツで腐心しました。
と言いつつも、なんとか無事それっぽい部屋を作ることができたので一安心。

とりあえず前より広々とした自分の城もできたわけなので、
これを機に今まで専用の棚がなかったレコードとプレイヤーに居場所を与えることを決意!

「レコード 棚」で雑にポチポチ調べてみると、
いつもお世話になっているディスクユニオンがレコード用の収納棚を出しているのを発見。

木目調のデザインも良いですし、レコード用なので当然ジャストサイズ!
ボックスセットのような多少大きめのレコード箱でも入れられることがウリのようで、
200枚収納で棚の上にはプレイヤーも載せられそう!ということで即購入を決めました。

レコード棚(外箱)

外箱の感じもなかなかお洒落。
自分は今いいものを買っているな、という感覚を抱かせてくれます。
下のほうには音楽ジャンルの名前がズラリと並んでいますが、その中でも「ノイズ」と「アバンギャルド」がやたらと前のほうに書かれているのがユニオンらしさを感じさせます。

実際に組み立ててみたのがこちら。

レコード棚(全体)
手持ちのレコードもプレイヤーも、奇跡的にいい感じに収まりました

やっぱりせっかく集めるならいい感じにディスプレイしてあげたいもの。
大きめの本でもすんなり入るのでもう一つ横に並べてもいいかなと思ってます。
(※2023/11/20追記:このあともう1つ購入しました)

Amazon.co.jp: ディスクユニオン BOXセットも入る!レコードラック TWIN WOOD/disk union レコード 収納 : 楽器・音響機器
Amazon.co.jp: ディスクユニオン BOXセットも入る!レコードラック TWIN WOOD/disk union レコード 収納 : 楽器・音響機器
引っ越し直後に買ったCD

荷解きもしてないし棚も買ってない段階の、
引っ越して1週間そこらでこの10枚買ってますからね。終わりです。
このあたりも思い入れのあるアルバムが多いので、個別で記事しっかり立てていきたいですね。

11月にはストラッツにマネスキン、あとビートルズの赤盤青盤の最新版も届いたことですし、
新居とコレクションと上手に付き合いながら、
これから徐々に生活のリズムをつかんでいけたらと思っている次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました